村上龍「カンブリア宮殿 就職ガイド」

(日本経済新聞出版社)★★★★★

テレビ東京でやっているカンブリア宮殿で、村上龍さんが会社経営者と対談していますが、それを

1冊の本にまとめたものです。さすが人生の成功者は言うことが素晴らしいと感じさせる名言揃い

の本です。いくつか書いてみます。

「人間の究極の幸せは4つです。1つ目は愛されること。2つ目がほめられること。3つ目が

 人の役に立つこと。4つ目が人に必要とされることです。幸せの中の3つは働いてこそ

 得られることです。」(日本理化学工業会長 大山泰弘)

「失敗しなければ覚えないこともあります。同じ失敗を二度、三度と繰り返すのはいけませんが、

 失敗したことを教訓、糧にしてステップアップしていくのは大いにあります。」

 (日清食品ホールディングス社長兼CEO 安藤宏基)

「ほとんどのことはうまくいかないんだと思っています。うまくいったらラッキーなんだと思う

 ようにしたらいいと思う。人生すなわち努力ですよ。徹底的に努力しないと天も味方して

 くれないと思います。」(SBIホールディングスCEO 北尾吉孝)

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから